Tinder冒険:happnは終了しました

デミロマのXジェンダーで色々とこじらせた20代が出会い系アプリでやらかしたことを記録する

マッチした人たちは会いたくないのかなって言ってた頃の私へ

始めた頃の記事を見返してみたら、

アプリ使ってる人は「会いたくないのかな?」って書いてたけど、

めっちゃ会えるから安心しろ、と言ってやりたい。

 

正直、数ヶ月メッセージのやりとりしなかったり、

会うって言いながらも、恐らくお互い気が乗らなくて

微妙なテンションで会うまでいかなかったりってこともある。

 

でも、最近メッセージきた人だったら

9割9分は会えるなって思う。

 

使ってる人もいろいろいて、

男性の場合あんまりマッチしないから開かなくなったって人が多い。

そういう人は途中で返信なくなることも多いから、

律儀にお返事したら放っておく。

 

お久しぶりで、すみません!」ってなったら、

相手は申し訳なさと返信来てたーってテンションだから7割は会える。

 

返信率高い人は大体会える。

趣味なりイベントなり、話題で会うための導線を作ればいいだけ。

 

会話はキャッチボールとはよく言ったもので、

質問を投げかけられたら、こっちも関連づけられた質問をすれば、

とりあえず会話は続く。

 

前から言ってる気がするけど、

返すのがだるい質問はNGで、会った時に聞けばいいと思う。

 

意外と好きな映画とか、趣味とか鬼門。

普段なにしてるとかも、ああ、またこの質問かって感じだし。

 

それより聞いて欲しいってサインが出てるものを拾ったほうが盛り上がる。

SpotifyInstagramはかなり良いんじゃないかな。

 

あとは、プロフィールに書いてあることで気になったことを聞いたり、

最近どうだとかああだとか、相手の返信速度を気にしながら会話する。

適切に褒めつつ、テンション上げめで、

1週間以内の返事を1ヶ月続ければ絶対会おうって言われる。

(すぐわかるような不自然なおべっかは返信なくなる。笑)

 

その人が大事にしてるものに最大限の興味を示す

っていうのが大事だなぁ、と思う今日この頃。